週間人気記事Top5! iPhone SE修理、iPadに「計算機」がない真相!ほか

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年4月9日から15日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップはどの記事でしょうか。
     

    5位!
    【ロック解除問題】iPhone5cだけでなくiPhone6も解除目前だった

    iPhone6s
     
    5位は、「【ロック解除問題】iPhone5cだけでなくiPhone6も解除目前だった」でした。
     
    銃乱射事件容疑者の持っていたiPhone5cロック解除をめぐるAppleとFBIの争いで、FBIに協力したと噂されるイスラエルのCellebrite社が、iPhone6についてロック解除の一歩手前まで到達した模様です。
     
    個別のファイルにはアクセスできませんでしたが、間もなくiPhone6のロック解除も可能になるのではないか、と推測されています。

    4位!
    画面が割れたら「スマホの絆創膏」!割れてから貼る保護フィルム登場

    iPhone 絆創膏
     4位は、「画面が割れたら「スマホの絆創膏」!割れてから貼る保護フィルム登場」でした。
     
    iPhoneなどスマートフォンの画面が割れた時に貼る保護フィルム「スマホの絆創膏」が発売されています。
     
    画面が割れた状態でスマートフォンを使い続けると、ガラスの破片が落ちて症状が悪化するほか、ケガのおそれもあります。「スマホの絆創膏」は、型を取って貼るだけで、割れてしまったスマートフォンの画面を保護してくれます。

    3位!
    iPhone7のリーク画像はすでに公開されていた!?様々な事実も明らかに

    iPhone6sとiPhone7
     3位は、「iPhone7のリーク画像はすでに公開されていた!?様々な事実も明らかに」でした。
     
    今年9月の発表が見込まれるiPhone7の実機写真がすでに流出しているのではないか、と伝えられています。
     
    iPhone7は背面にSmart Connectorが搭載され、iPad ProのようにSmart Keyboardが利用可能になるほか、iPhone7 Plusにはデュアルレンズ仕様となると見られます。また、用途不明のセンサーの存在も伝えられています。

    2位!
    街の修理屋さんでiPhone SEの画面割れを直してもらった!

    iPhone 修理
     
    2位は、「街の修理屋さんでiPhone SEの画面割れを直してもらった!」でした。
     
    買って数日で落とし、無残に画面にヒビが入ってしまったiPhone SEを、街のiPhone修理屋さんで直してもらったレポートです。
     
    持ち込みから修理完了まで25分で完了し、かかった費用は約10,000円、修理後もまったく問題なく動作しています。
     
    早く安く修理が可能な街の修理屋さんですが、Appleの保証が受けられなくなる可能性があるなど、デメリットもありますので、利用の際はよく検討のうえ、お選びください。

    1位!
    iPadに「計算機」アプリが存在しないワケ―原因はジョブズ氏の一声

    計算機 アプリ
     
    1位は、「iPadに「計算機」アプリが存在しないワケ―原因はジョブズ氏の一声」でした。
     
    iPadとiPhoneは同じiOSで動作し、多くの標準アプリは共通で使えますが、「計算機」アプリはiPadにはありません。元Apple社員が、その謎の真相を語りました。
     
    当初はiPadにも「計算機」が搭載される予定で開発が進んでいましたが、ジョブズ氏の鶴の一声で、搭載が見送られたそうです。
     
    細部にも徹底してこだわるジョブズ氏らしいエピソードは、記事でお楽しみください。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次