週間人気記事Top5! iPhone SEレビュー、ストレージ空き容量の裏技 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年4月2日から8日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    ポケットに入る!iPhone SEはスーツ着用ビジネスマン感動のサイズ感

    iPhone SE SIMフリーモデル フリー素材
     
    5位は、「ポケットに入る!iPhone SEはスーツ着用ビジネスマン感動のサイズ感」でした。
     
    4インチ、4.7インチ、5.5インチと徐々に画面サイズが大きくなって展開してきたiPhoneですが、このほど発売されたiPhone SEは、スーツを着用する機会の多い人にとってはおすすめの端末と言えるでしょう。

    4位!
    iPhone SEのシンプルな手帳型ケースならこれ!ELECOM製ケースをレビュー

    ELECOM iPhone SE 手帳 ケース
     
    4位は、「iPhone SEのシンプルな手帳型ケースならこれ!ELECOM製ケースをレビュー」でした。
     
    iPhone5sとまったく同じサイズであることから、5s向けのアクセサリも利用できるiPhone SEですが、こちらの記事ではシンプルな横フリップ型の手帳型ケースを紹介しています。

    3位!
    iPhone SEは壊れやすい?詳細な実験動画が公開

    iPhone SE 耐久性
     
    3位は、「iPhone SEは壊れやすい?詳細な実験動画が公開」でした。
     
    iPhoneが発売されるたび、さまざまなメディアが独自でその耐久性をレビューしています。こちらの記事では、水に沈める水没実験、専用の器具を使った衝撃実験、落下実験を実施し、iPhone SEの耐久性を検証しています。

    2位!
    iPhone7は薄さとバッテリー増量を両立!?可能にするのは日本メーカーの技術か

    iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
     
    2位は、「iPhone7は薄さとバッテリー増量を両立!?可能にするのは日本メーカーの技術か」でした。
     
    2016年の秋に発売されるのではないかと噂される「iPhone7」は、今までのiPhoneよりもさらに薄くなり、バッテリーの容量が大きくなるのではないか、とされています。薄さとバッテリー容量の両立は難しいですが、それを可能にするのは日本のメーカーの技術かもしれません。

    1位!
    写真や音楽を削除せずにできる!iPhoneのストレージ空き容量を劇的に増やす裏技

    iPhoneのストレージ空き容量を、データを削除せず劇的に増やす方法
     
    1位は、「写真や音楽を削除せずにできる!iPhoneのストレージ空き容量を劇的に増やす裏技」でした。
     
    iPhoneのストレージの空き容量がなくなってきたとき、データ整理を行う場合は写真や音楽などを削除することが一般的でした。しかし今回話題となった”裏技”は、iTunesで映画をレンタル「しようとする」だけで、写真や音楽を削除せずにストレージの空き容量を生み出せる技です。
     
    もちろんその他の必要なデータを削除するわけではありません。この方法では、iPhoneの空き容量を上回るサイズの映画をレンタル「しようとする」だけで、SafariやFacebookなどのアプリに残った、キャッシュなどの不要なファイルが自動的に削除される仕組みとなっています。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次