iPhone SEはスロースターター?出荷までの期間が長期化

    iPhone SE
     
    Appleのオンラインストアで、iPhone SE出荷までの待ち時間が長くなってきています。

    iPhone SEの出荷予定が延びる

    3月31日の発売直後、iPhone SE売れ行きが鈍いと伝えられていましたが、アメリカのAppleオンラインストアでiPhone SEの出荷までの時間が長くなっている、と米メディアMacRumorsが伝えています。
     
    日本のAppleオンラインストアで販売されているSIMフリーモデルのiPhone SEは、本稿執筆時点でいずれの容量・カラーも出荷予定が「7〜10営業日」となっており、配送予定日は東京都で4月21日から24日と案内されています。

    国内各キャリアショップの独自調査でもiPhone SEは入荷待ち

    iPhone Maniaの各キャリアショップ独自調査でも、4月4日の時点で各キャリアとも、全ての容量・カラーで入荷待ちとなっており、モデルによっては入荷まで1ヶ月前後かかる可能性もある状況です。
     
    発売直後は反応が鈍く、その後に販売が伸びる現象については、iPhone SEは、最新モデルの発売直後に購入するアーリーアダプター層が関心を持つモデルではないため、とアナリストが分析していました。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次