500台の高級北欧家具テーブルがズラリ―新社屋Apple Campus2

    apple campus2 テーブル

    Apple Campus2
     
    東京ドーム5.5個分の280万平方フィートの敷地面積を有する、アップルの新社屋Apple Campus2ですが、新たに用意されるテーブルの規模も桁違いであることが分かりました。

    人気北欧家具のArcoから大量調達!

    50億ドル(約5,400億円)の費用をかけて目下建設中のApple Campus2も、全貌が明らかとなるにつれて、次第に内部の詳細もあらわになってきています。ニュースサイトBusiness Insiderによると、アップルは新社屋のために巨大テーブルを500台購入する予定であることが判明しました。
     
    apple campus2 テーブル
     
    テーブルの詳細は、北欧家具で有名なオランダの家具メーカーArcoの「Essenza」と呼ばれる2,500ドル(約27万円)するモデルをベースにし、長さのみ2倍にした「Pod Island」という特注製品で、オーク材が使用されているとのことです。
     
    「Essenza」の2倍の金額だとしても500台で約2億7,000万円と、金額面は総工費5,000億円超の社屋に比べれば大した額ではないですが、重さ300kg、長さ5.4mのテーブルともなるとクレーンで粛々と搭載していくほかなく、搬入の苦労が忍ばれますね。
     
     
    Source:Business Insider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次