タブレットが「トランスフォーマー」に変身!XiaomiとHasbroが共同プロジェクト

    Xiaomi トランスフォーマー
     
    Xiaomi トランスフォーマー
     
    中国Xiaomiが米おもちゃ・ゲーム会社Hasbroと協力、トランスフォーマーに組み立てることができるXiaomiのタブレット「Mi Pad 2」そっくりのプラモデル「Soundwave」を制作しました。

    7ミリのMi Pad 2がロボットに

    映画「トランスフォーマー」では車がロボットが変身しましたが、Soundwaveはタブレットがロボットへと変身するプラモデルです。
     
    組み立てる前の原型は、全体の色や形だけでなく、細部にわたってMi Pad 2そっくりに作られています。Xiaomiの国際部門副社長ヒューゴ・バラ氏はFacebookで、厚み7ミリのタブレットを立体的なロボットへ組み立てられるよう設計するのには、大変な苦労が伴ったと述べています。
     
    Xiaomiによれば、30ステップでタブレットからロボットへと組み立てることができます。もちろんタブレットへと戻すこともできます。残念ながらタブレットとして使用することはできません(当然ですね)。

    中国でのクラウドファンディング・プロジェクト

    なおSoundwaveは中国におけるクラウドファンディング・プロジェクトとなっており、現在出資者を募っています。記事執筆時点で目標達成率421%となっているので、大成功といってよさそうです。プラモデルの価格は169元(約2,900円)です。
     


     
     
    Source:Engadget
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次