ツイートをDMで共有できるボタンをTwitterが追加

twitter

twitter
 
Twitterは、ツイートをダイレクトメッセージ上で追加できるようになる「メッセージ」ボタンを追加したと発表しています。
 
これにより、ツイートを第三者と共有する作業が、一段と簡単になりました。

これまでも機能としては存在

Twitterには、ツイートをダイレクトメッセージで共有する機能自体はこれまでも存在していました。これまでの方法は、メニューからの操作によるもので、1段階作業として発生するところがありましたが、今回ダイレクトメッセージでツイートを共有するためのボタン「メッセージ」が追加されたので、こうした作業が不要となります。
 
Twitterは昨年業績不振が報じられて以降、新たな取り組みを多数講じてきました。
 
目立ったところでは、ダイレクトメッセージの文字数制限の拡大や、話題のトピックを表示する機能「モーメント」を提供開始するなど、革新を続けています。
 
対象デバイスにはiPhoneを含めたiOSデバイスももちろん含まれては居ますが、今のところ、今回の機能について筆者のデバイスでは確認ができていません。今後、順次対応していくものと思われます。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次