iPhone、累計販売台数が夏にも10億台を突破へ

    iPhone SE SIMフリーモデル フリー素材

    iPhone SE SIMフリーモデル フリー素材
     
    2007年に初代iPhoneが発売して以降、Appleは毎年のようにアップデートを重ね、最新モデルをリリースしてきました。
     
    市場にも大いに受け入れられ、各モデルは大ヒットを続けていますが、ついに今年の7月、累計販売台数が10億台を突破することになります。

    9年目での大台突破が現実的に

    Appleはこれまで毎年のようにiPhoneのアップデートを重ねてきました。日本のユーザーもそうですが、世界的に見てもiPhoneはその普及率がメーカー別で見ると非常に高く、いかにユーザーからの支持が高い端末であるかが分かります。
     
    順調に成長を重ねてきたiPhoneシリーズですが、ニュースメディア『Pix11』はその累計販売台数が今年の夏にも10億台を突破するだろうと予想しています。
     
    すでに2015年末時点で、累計販売台数は約8.9億台のiPhoneが販売されたとみられており、(今月にも発表があると思われますが)2016年1月〜3月期の販売台数は5,000万台程度になると予想されています。
     
    さらに、金融データ会社FactSetのアナリストによれば、Appleは2016年4月〜6月期に4,400万台のiPhoneを販売すると予想しており、これらを合算すれば2016年6月時点で約9.9億台のiPhoneが販売される計算となります。
     
    つまり、その後の勢いにも少なからず左右されますが、この夏にもiPhoneの累計販売台数が10億台を突破することはほぼ確実ではないかと予想されます。
     
    このところは少し勢いを落としていますが、次期モデルは2年に1度のメジャーアップデートモデルとみられており、その販売台数は今後も着実に成長しそうです。
     
     
    Source:Pix11
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次