ハッピーバースデイ、Apple!「40歳」の誕生日に本社に海賊の旗掲げる

AppleFlag

AppleFlag
 
Appleは現地時間4月1日、創立40年を記念して、本社社屋に海賊の旗を掲げています。

40周年に海賊の旗

スティーブ・ジョブス、スティーブ・ウォズニアック、ロナルド・ウェインの3人は、40年前の1976年4月1日、Appleを創業しました。創業40周年を記念して、カリフォルニア州クパチーノのApple本社社屋には、アメリカ国旗、カリフォルニア州旗と並び、片目に昔懐かしいレインボーのAppleロゴをあしらった、海賊の旗が掲げられました。
 
通常Appleは、ロゴのついた色違いの旗を掲げています。ただしLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)イベントの際などは、同コミュニティ支援を意味する特別な旗を掲げ、会社の意志を表明してきました。海賊の旗にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。
 
旗とは別に、Appleの40年の歴史を40秒にまとめた動画も公開されていますので、ご覧ください。動画の下2枚の写真は、トップ写真のオリジナルのTwitter投稿です。
 

 


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次