容量の少ないiPhoneの空き容量を増やす超簡単な「裏ワザ」

    iPhone 空き容量 裏ワザ フリー素材

    iPhone 空き容量 裏ワザ フリー素材
     
    容量の少ないiPhoneを使っていると、すぐにエラーメッセージが出てきて「正直うっとうしい!」そんな方はいないでしょうか?
     
    巷では、危険な方法も含めて様々な方法が試されていますが、今回紹介する「裏ワザ」はそうしたリスクとは無縁(?)のものです。ただ、現時点でトリックは分かっていないので、試す場合はあくまで自己責任でお願いします。

    「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」(長編映画)をiTunesダウンロード(レンタル)しよう!

    画像を用いて手順を解説していきます。先に言っておきますが、方法は非常にシンプルです。
     
    iPhone 空き容量
     
    まずは問題のiPhoneから。ご覧の通り、空き容量は4.0GBとかなり危機的な状況に陥っています。
     
    iPhone 空き容量
     
    さて、ここで裏ワザに入ります。裏ワザはなんと、iTunes上で「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」(長編映画)をダウンロード(レンタル)しようとするのみです。もちろん、レンタルボタンを1度押しただけでは、ダウンロードできません。空き容量が足りませんからね。ですが、ここでくじけず、レンタルボタンをダブルタップします。
     
    すると、またも空き容量が足りないという画面が表示されます。しかし、設定画面を確認すると、驚いたことに空き容量が増加しています。
     
    iPhone 空き容量
     
    この方法を掲載しているCNETでは、4.0GBから4.4GBに増加したことが紹介されていますが、この方法は何度かやることにより、さらに空き容量が増えるケースも確認できました。
     
    基本的には使用制限の解放等を伴わない方法なので問題はないと思われますが、いかんせん、いまのところこうなるワケがわからないので、実施する際には自己責任でお願いします。
     
     
    Source:CNET
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次