トップページ > iPhone SE > iPhone SEの購入者、iPhone6やiPhone6sの購入者と異なる傾向

読了まで 24

iPhone SEの購入者、iPhone6やiPhone6sの購入者と異なる傾向

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone se
 
本日発売となるiPhone SEですが、その購入者の傾向はiPhone6やiPhone6sの購入者とはやや異なるとの報告を、調査会社の『Slice』が発表しています。

iPhone SEはスロースタート

 
iPhone SE iPhone6s
 
『Slice』がまとめた調査結果によれば、iPhone6のオンライン上での最初の週末における販売台数を100%とした場合、iPhone6sは54%、iPhone SEはわずか3%となります。
 
3%とはかなり少ない数値で驚きますが、その一方でよい傾向も見られます。

根強い小型ディスプレイモデル人気

iPhone SEはiPhone6sと比較して、やや古い機種のiPhoneからの買い替えが目立ち、Androidからの乗り換えが多いモデルであることが分かりました。
 
iPhone SE iPhone6s
 
大きなディスプレイのモデルに満足しているユーザーが、iPhone SEに戻すことは考えづらいので当然といえば当然かもしれませんが、やはりiPhone SEは小型のディスプレイを搭載していたiPhoneからの乗り換えが多いモデルで、iPhone6sは2年以上前のモデルからの買い替えが約40%にとどまったのに対して、iPhone SEは約48%と、高い移行率を誇ります
 
また、Androidデバイスからの乗り換えがiPhone6sが約10%であるのに対して、iPhone SEは約16%となっている点も特徴です。この辺りは価格面の魅力が大きいと予想されます。

購入年齢層にも違い

 
iPhone SE iPhone6s
 
購入者の年齢層にも違いがあり、iPhone SEは他の年齢層と比較して18歳から24歳の若年層と45歳から54歳のユーザーが多く購入している様子が見て取れます。

学歴にも差が現れる

 
iPhone SE iPhone6s
 
さらに、購入者の学歴にも差が見られます。
 
iPhone SEはiPhone6sやiPhone6などの高価格モデルと比較して、最終学歴が中学卒/高校卒のユーザーが多いことが分かります。
 
 
Source:Slice
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone SE, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる