iOS9.3.1リリース間近?Appleが不具合修正を明言

    iOS9.3 不具合 アップデート

    iOS9.3 不具合 アップデート
     
    Appleは先般、最新のメジャーアップデートであるiOS9.3をリリースしましたが、直後から古いiOS端末が文鎮化する問題や、リンクをタップすることでフリーズしたりクラッシュしたりする不具合にさいなまれています。
     
    しかし、この問題はどうやら解決間近のようです。

    Appleも問題を認識しているとコメント

    Appleは現地時間28日、古いiOS端末でiOS9.3を利用した際に文鎮化する問題を解決した改良版のiOS9.3をリリースしていましたが、リンクをタップした際に一部のiOS端末がクラッシュしたりフリーズしたりする問題については解決せず、いまなお同問題に苦しむユーザーが存在しています。
     
    しかし、米ニュースメディア『9to5Mac』によれば、Appleは“We are aware of this issue, and we will release a fix in a software update soon.(私たちはすでにこの問題を認識しており、まもなく改良版のソフトウェアをリリースする)”とコメントしているようです。
     
    このソフトウェアアップデートについて、『9to5Mac』はAppleがiOS9.3.1としてリリースすることを予想しています。
     
    Appleが問題を認識しているということで、問題に苦しんでいるユーザーとしては一安心ですね。リリース時期について明言はありませんでしたが、Appleはsoon(間もなく)とコメントしているので、早期のリリースを期待しましょう。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次