「LINE Pay カード」が、サービス開始からわずか3日で10万枚を突破

    LINE Pay カード

    LINE Pay カード
     
    無料メッセージ&通話アプリ「LINE」を運営するLINEは、3月24日のカンファレンス内で発表した「LINE Pay カード」の申し込み件数が、受付開始から3日間(72時間)で10万枚を突破したことを発表しました。

    破竹の勢い続くLINE、プリペイドカードの発行も好調スタート

    「LINE Pay カード」は、日々の買い物やインターネットの各種サービスの支払いに利用できる、LINEユーザーのためのプリペイドカードです。入会金・年会費はいずれも無料で、ジェーシービーとの協業により発行され、LINE Payの残高を国内・海外約3,000万店のJCB加盟店で支払うことができます。
     
    利用特典として、カードの利用金額の2%分(100円につき2ポイント)の「LINE ポイント」が貯まるため、LINEユーザーとしてはおトクに買い物ができる計算です。
     
    クレジットカードとの相違点は、申し込み時の与信審査や年齢制限がなく、日本国内6,800万人のすべてのLINEユーザーが、LINEアプリ内にあるLINE Payのホーム画面から簡単に申し込みができる点にあります。
     
    申し込み時に、4種類のカードデザインから好きなデザインを選択することができますが、3日間で最も人気の高かったデザインは、LINEの公式キャラクター「ブラウン」を全面に描いたブラウンであったほか、以下、申し込み件数が多い順に、カラフル、ホワイト、ブラックとなったことも明らかにされています。
     
    LINEは今年の夏に、LINEモバイルと呼ばれるMVNOサービスの開始を予定しており、決済サービスの強化を図る狙いがあるものとみられます。
     
     
    Source:LINE
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次