週間人気記事Top5! 「iPhone SE」と「iOS9.3」の記事が5位まで独占

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年3月19日から25日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    予約受付スタート!iPhone SEをいち早く予約購入する方法まとめ

    iPhone SE
     
    5位は、「予約受付スタート!iPhone SEをいち早く予約購入する方法まとめ」でした。
     
    いよいよ発表された4インチ端末「iPhone SE」ですが、3キャリアで予約受付開始となった24日以降、端末代金は3キャリアとも発表されたものの、料金プランは本稿執筆現在auのみの発表となっています。
     
    料金が確定しないうちは予約するのもなぁ…と様子を見ているユーザーも多いかもしれませんが、本申し込みをするまでの仮予約段階であればキャンセルが可能です。スマートフォンからの申し込みでも約1分程度で完了するので、ひとまず仮予約しておくのをオススメします。

    4位!
    【スペック比較】「iPhone SE」と「iPhone6s/6/5s」をくらべてみた

    iPhone SE スペック比較
     
    4位は、「【スペック比較】「iPhone SE」と「iPhone6s/6/5s」をくらべてみた」でした。
     
    iPhone5sや5c、あるいはそれ以前のiPhone5から4インチ端末を使い続け、以降の機種には乗り換えずに、新しい4インチiPhoneが出るのを待ちわびていたユーザーにとっては、iPhone SEの発表は「待ってました!」と歓喜するものだったに違いないでしょう。
     
    この記事では、2013年発売の4インチ端末「iPhone5s」と、以降に発売された4.7インチ端末「iPhone6」、そして「iPhone6s」と性能の違いを比較しました。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

    3位!
    4インチiPhone「iPhone SE」発表、発売は31日!

    iPhoneSE
     
    3位は、現地時間21日に開催されたAppleのスペシャルイベントでの、「iPhone SE」発表の速報「4インチiPhone「iPhone SE」発表、発売は31日!」がランクインしました。
     
    iPhone SEに関しては、この正式発表までさまざまなリーク情報が飛び交いましたが、iPhone6sと同じA9チップを搭載、iSightカメラ(メインカメラ)は1,200万画素で、4Kビデオの撮影、またLive Photos機能にも対応しており、まさに”小型化されたiPhone6s”といえるような高スペック4インチ端末となっています。

    2位!
    そのアップデート待った!iOS9.3で文鎮化する不具合が一部iPadに発生

    iOS9.3
     
    2位は、「そのアップデート待った!iOS9.3で文鎮化する不具合が一部iPadに発生」でした。
     
    22日(現地時間21日)に配信開始されたばかりのiOS最新版「iOS9.3」に関する不具合で、アップデートすると「文鎮化」してしまう問題が、新しくないモデルのiPadを中心に発生していました。
     
    その後25日、Appleはこの問題について、数日以内に新たなiOS9.3のアップデートバージョンをリリースすると発表しました。問題があったと報告しているユーザーの割合が多いiPad 2に関しては、すでにiOS9.3の新しいバージョンがリリースされています。

    1位!
    iOS9.3の配信開始!新機能を多数搭載

    iOS9.3
     
    1位は、22日(現地時間21日)に配信されたiOS最新版の速報記事、「iOS9.3の配信開始!新機能を多数搭載」でした。
     
    リリース前から紹介されていた、ブルーライトをカットするモード「Night Shift」モードのほか、メモアプリ、ヘルスアプリの新機能など、多くの修正や機能改善が盛り込まれています。
     
    また、iPhoneをはじめとしたiOS端末の日付設定を、1970年1月1日に設定して再起動すると端末がまったく機能しなくなる、というバグについても、修正されています。
     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次