Apple、Apple Watch Sportの保証対象外修理サービスを値下げ

    apple watch

    apple watch
     
    Appleは、Apple Watch Sportの保証対象外修理サービスの値下げを実施しています。

    約5,000円程度の大幅な値下げを敢行!本体価格の値下げに続き

    Appleは、現地時間21日に開催したスペシャルイベントにおいて、Apple Watch Sportの本体価格値下げを発表しましたが、また新たに、同デバイスの保証対象外修理サービスの値下げを行ったことが、ニュースメディア『MacRumors』の報道で明らかとなりました。
     
    これは、AppleのWebページ上でも確認できます。
     
    Apple Watch 修理
     
    従来は、27,800円でしたが今回の価格改定により、22,400円となりました。その値下げ額は5,400円と大きなものです。
     
    Appleの狙いは明らかではありませんが、Apple Watch Sportの値下げも同時期に行っているところを見ると、普及促進と言ったところでしょうか。Apple Watchは、スマートウォッチ市場でシェアを50%獲得しており、確固たる地位を築いているように見えますが、Appleとしては販売台数が、まだ納得出来ない数字なのかもしれません。
     
    なお、電池の交換については、従来価格と変わらず9,800円と案内されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次