au、毎月1,000円割引のMNP優遇キャンペーンを3月31日で前倒し終了へ

    au キャンペーン

    au キャンペーン
     
    KDDI(以下:au)が他社からのMNP転入で、2年間データ通信料金から毎月1,000円割り引く「auにのりかえ割」を早期終了するつもりであることが分かりました。

    一体なぜ…突然の早期終了

    auにのりかえ割」は、年始に春商戦向けキャンペーンとして発表されたもので、当初は1月14日から5月31日までの間にauへMNPで転入したユーザーであれば、1年間データ通信料金から毎月1,000円割り引くという内容でした。
     
    au キャンペーン
     
    その後2月19日以降の新規受付に限り、割引期間を1年間から2年間に増大することを発表しており、データ定額5GB以上のプランに加入するユーザーであれば、24ヶ月で24,000円の割引を享受できただけに、唐突にキャンペーン終了時期を3月31日までに前倒ししたことは残念と言わざるを得ません。
     
    同時期に発表されていた、家族2名以上のMNP転入で1台につき10,000円が割り引かれる「au家族でのりかえキャンペーン」の終了時期が3月31日であることから、それに合わせたのか、割引キャンペーン自体が思ったほど功を奏さなかったのかもしれません(もしくは効果が出すぎてノルマを達成してしまったか)。
     
    いずれにせよ、auにMNP転入を考えているユーザーは、3月31日までに駆け込んだ方が良さそうです。
     
     
    Source:KDDI
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次