トップページ > iPhone6s > 本日より順次、au iPhone6s/6s PlusのSIMロック解除が可能に!

読了まで 20

本日より順次、au iPhone6s/6s PlusのSIMロック解除が可能に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

今日3月23日から、auのiPhone6s/6s PlusSIMロック解除が可能になります。解除が可能になるのは購入から180日経過した機種のみで、発売日に購入したものであれば今日からSIMロック解除ができます。

手続きはネットから無料で可能

SIMロック解除の手続きは簡単です。まずiPhoneの「設定」→「一般」→「情報」と進んでMEIDの部分を長押しして「コピー」します。

 

MEID

 

このコピーした数字をauサイト内にある「SIMロック解除の可否判定」にアクセスして空欄に貼り付けます。

 

MEID判定

 

判定ボタンを押して、その端末がロック解除可能であれば下のような表示となり、表示内にある「こちら」にアクセスしてロック解除手続きをします。

 

判定結果

 

その後の画面でログインするau IDを選択して、暗証番号を入力してログインします。先ほど確かめたロック解除可能な端末の横にチェックを入れて「この内容で申し込む」ボタンを押して解除を申し込みます。ロック解除の理由を聞かれますが、「特に理由なし」も選択できます。ボタンを押した後に手続き完了の表示が出れば、SIMロック解除の手続きは完了です。時間にして5分もかかりません。

 

ロック解除

ドコモ、ソフトバンクは条件が微妙に異なる

ドコモやソフトバンクでも、iPhone6s/6s PlusはSIMロック解除が可能になります。ただしauと条件が微妙に異なるため、それぞれの事業者のWebサイトなどで確認する必要があります。またソフトバンクの場合は購入日から181日目以降に解除可能となるため、明日からロック解除が順次可能になります。

 

ロックを解除すればMVNOのSIMを使ったサービスを受けられ、また海外で現地キャリアの発行するSIMを使えるようになるなど、メリットは多くあります。興味のある方は手続きをお勧めします。
 
 
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top