トップページ > iPhone7 > iPhone7用?純正Lightningイヤフォンと思わしき画像が公開される

読了まで 23

iPhone7用?純正Lightningイヤフォンと思わしき画像が公開される

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
 
3月21日(日本時間:3月22日深夜)に発表予定とされる「iPhone SE」ですが、ほとんど実機の正確な情報が上がってこないことが気になります。その一方で次々とリーク画像が公開されているのがiPhone7です。早速今回もiPhone7イヤフォン(EarPods)とされる画像が公開されています。

Lightningになった場合問題は山積みだが

片手に収まるサイズの4インチiPhoneとなるiPhone SEも魅力ですが、やはりアップルファンの「本命」は最新技術がこれでもかというほどに詰め込まれたiPhone7でしょう。これまで出てきた複数のリーク情報から、イヤフォンジャックが消失し、デュアルスピーカーが新たに搭載される公算が高いだけに、イヤフォンの形状も今までにないものになるとされています。
 
現在はLightningを採用する説Bluetoothを採用する説USB Type-Cを採用する説の3つが出ていますが、今回新たに公開された画像が仮に本物であるとすれば、Lightningポートにイヤフォンを接続することとなります。
 
iphone7 イヤフォン
 
ただしLightningとなる場合、音楽を聴いている最中はポートが塞がるため充電ができないこと、国際的に規格統一が図られているUSB Type-Cとの整合性はどうするのかという点など、新たな問題が浮上します。前者は無線充電でクリアするにしても、後者はUSB-Type Cならいざ知らずLightningともなれば、完全に独自規格のイヤフォン登場となるだけに、賛否両論が噴出しそうです。
 


 
【追記】その後、以前有志が作成したモックアップ画像であることがTwitterより発覚しました。
 
 
Source:9to5Mac,cnBeta
(kihachi)

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる