新型4インチのサイズ感、iPhone5sとわずかにズレあり?

iPhone SE iPhone5s ケース

iPhone SE iPhone5s ケース
 
現地時間3月21日に開催されるAppleのスペシャルイベントですが、そこで注目を集めているのが新型4インチとされるiPhone SEのデザインやスペックについてです。
 
iPhone Maniaでも何度かご紹介している通り、iPhone SEはiPhone5sと似たデザインが採用されることが予想されていますが、ニュースメディア『MacRumors』によると、iPhone SEとiPhone5sのサイズ感にはほんの僅かなサイズ感の差があるようです。

iPhone SEのケース、iPhone5sに完璧にはフィットせず

 

 
iPhone SEの購入を予定している方の中には、iPhone5sで使用していたケースが手元に残っていて、それを使いまわしたいとお考えの方もいるかと思いますが、ニュースメディア『MacRumors』は、どうやら2つのデバイスの間には僅かなサイズ感のズレがあるようだと伝えています。
 
気になる箇所はこちらのカットです。
 
iPhone SE iPhone5s ケース
 
iPhone SEのものとされるケースにiPhone5sを入れた場合、ボリュームボタンなどが穴の中心にならず、わずかに寄っていることが見て取れます。見ている限り、許容できないほどのズレではありませんが、『MacRumors』は”完璧にはフィットしない”と表現していることから、気になる方はいるかもしれません。
 
昨日ご紹介した通り、iPhone SEには、このようにiPhone5sと似た外観が採用されますが、スペックは現在発売されている旗艦モデルiPhone6s/6s Plusと同等になると予想されています。16GBモデルと64GBのリリースが見込まれ、価格は約5万円からと予想されています。
 
 
Source:MacRumors
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次