4インチ「iPhone SE」のパッケージ写真が流出!ストレージは16GBから!

    iPhone SE パッケージ

    iPhone SE パッケージ
     
    Appleが現地時間3月21日のスペシャルイベントで発表するとされる、4インチの「iPhone SE」のパッケージとみられる画像が流出しました。16GBのストレージがあることが確認できます。

    「iPhone SE」のパッケージが流出!?

    中国のSNS、Weiboに、「iPhone SE」と記されたパッケージ写真が公開されました。ストレージ容量は16GBと記載があり、現行のiPhone 6s/6s Plus同様、16GBからの容量展開となりそうです。
     
    4インチのiPhoneの名称については、以前より「iPhone6c」や「iPhone5se」などのネーミングが噂されていましたが、「iPhone SE」の可能性が高まったといえるでしょう。

    少ないリーク情報は少ない計画販売数のため?

    しかし新モデルの発表直前とみられるにも関わらず、「iPhone SE」に関するサプライヤーからのリーク情報は従来のモデルと比べ、少ないのが事実です。
     
    この現状について9to5Macは、旗艦モデルであるiPhone7/7 Plusと比べ、少ない販売数が計画されているためではないかと見ています。
     
    21日のスペシャルイベントでは、iPhone SEのほか、9.7インチのiPad Proや、Apple Watchの新バンドなどの発表があると思われます。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次