Apple TV(第4世代)向け「Appleイベント」アプリがリリースされる

    Apple TV スペシャルイベント

    Apple TV スペシャルイベント
     
    Appleは現地時間3月21日にスペシャルイベントを開催することを案内していますが、昨年リリースされた新型Apple TV(第4世代)のApp Storeに、「Appleイベント」アプリを追加しています。

    新型Apple TV(第4世代)ではアプリの追加が必須である点にご注意を

    昨年リリースされた新型Apple TVには、新しくApp Storeが追加されました。
     
    この影響から、第3世代のApple TVまでは、Appleのスペシャルイベントのライブ配信は特段アプリのダウンロードなく見ることができていましたが、第4世代ではアプリのダウンロードが必要となります。こうした背景から、Appleは本日、新型Apple TV(第4世代)向けに、「Appleイベント」アプリをリリースしています。
     
    現地時間3月21日に開催されるスペシャルイベントでは、4インチの新型iPhoneとして注目されているiPhone SEのほか、9.7インチのやや小型化したiPad Pro、そしてApple Watch向けの新型バンドが発表される見込みです。このスペシャルイベントの視聴を希望する新型Apple TV(第4世代)ユーザーは、早いうちに「Appleイベント」アプリをダウンロードして待機しておきましょう。
     
    なお、「Appleイベント」アプリでは、過去のイベントを視聴することも可能になっていますので、それを見て気分を高まらせておくのもよいかもしれません。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次