トップページ > 最新情報 > LINE、中高生のいじめ予防に「君が押さなきゃ誰が押す!」スタンプを無料配布開始!

読了まで 147

LINE、中高生のいじめ予防に「君が押さなきゃ誰が押す!」スタンプを無料配布開始!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

LINE

 
LINEは3月15日、ネット上のいじめを防ぐ取り組みとして、トークの雰囲気が悪くなった時に使えるスタンプの無料配布を開始しました。NHK教育のテレビ番組との共同企画です。

トークの空気を和ませる、ユル系スタンプ

LINEが配布を開始したのは、トークで悪口が飛びかうような空気を和ませる “おたすけスタンプ”「君が押さなきゃ誰が押す!」で、ユルい雰囲気が特徴的です。
 
LINE いじめ予防 スタンプ
 
スタンプは、NHK教育の番組「いじめをノックアウト」に出演した中高生から出されたアイデアが発端となり、全国の中高生から寄せられた約3,000件から、出演者の高橋みなみさん(AKB48)や教育の専門家らが8点を選考しました。
 
LINE いじめ予防 スタンプ
 
なお、選考会の模様は3月19日(土)19時放送同番組内で紹介される予定です。

周囲に流され、いじめに加担してしまうケースを防ぐ効果に期待

現代の中高生にとって欠かせないコミュニケーションツールであるLINEは、便利である反面、友人とのトラブルやいじめにつながってしまう問題点も指摘されています。
 
特に中高生の年代では、つい周囲に同調してしまい、結果としていじめに加担してしまいがちです。また、加害者でも被害者でもない傍観者の子どもが、いじめを止めさせたくても「空気」を乱すことを恐れて、流れを止めに入りにくいという問題もあります。
 
LINEスタンプなら、文章を打ち込むよりも気軽に、話の空気を変えられることが期待されます。
 
 
Source:LINE

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる