auも6月から契約3年目以降解除料なしとなる新プランを導入へ

auロゴ

au KDDI 決算
 
ソフトバンクが本日、契約3年目以降解除料金が無料となる新料金プランを発表しましたが、国内ニュースメディア『ケータイWatch』は、auも今年6月から同様の料金プランを導入予定であると伝えています。

ソフトバンク同様に、月額300円上乗せしたプランを発表へ

ソフトバンクは、「2年縛り」の終了する3年目以降であれば契約解除料のかからない、新料金プランを提供することを発表しましたが、auもこれを完全に追随します。
 
『ケータイWatch』によりますと、auが提供予定の新料金プランでも、「スーパーカケホ」と「カケホ」の2種類の料金プランにソフトバンク同様に月額が300円上乗せされるので、それぞれ1,700円から2,000円に、2,700円から3,000円になります
 
これらの新料金プランを契約することにより、契約解除料金9,500円が契約後3年目以降であればいつでも無料となります。
 
ソフトバンクとauがこうした料金プランを提供することがわかった上で、気になるのはドコモがどういった発表を行うのかということです。完全に3社が横並びになるのか、はたまたドコモが他社を条件面で引き離すのか、今後の動きに注目しましょう。
 
 
Source:ケータイWatch
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次