トップページ > 最新情報 > 国内のMVNO契約数は1,155万件、前年同期比29%の伸び

読了まで 140

国内のMVNO契約数は1,155万件、前年同期比29%の伸び

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

SIMカード
 
日本国内のMVNO契約数が、2015年末で1,155万件に達したことが明らかになりました。

国内のMVNO契約数は1,155万件、政府は1,500万件目指す

3月16日に東京で開催された、MVNOが今後果たす役割をテーマとしたイベント「モバイルフォーラム2016」で講演した松下新平総務副大臣が、2015年末のMVNO契約数が前年同期比29%増となる1,155万件となったことを明かしました。
 
契約数の内訳は明らかにされていないものの、ケータイwatchによると、政府は1,500万件を目指す方針とのことです。

昨年9月末で1,065万件との調査も

MM総研が発表した調査結果によると、携帯電話サービス部門のMVNO契約数は2015年9月末時点で1,065万回線とみられていました。
 
単純に比較はできませんが、各社の「格安SIM」サービスの充実や認知度の向上に伴い、国内のMVNO契約数が順調に伸びている様子がうかがえます。
 
海外では、GoogleがMVNOサービスに乗り出すといった動きもありますし、「格安SIM」ユーザーは料金に納得している割合が高いことが明らかになるなど、これからもMVNOサービスの利用者は増えることが予想されます。
 
 
Source:ケータイwatch
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top