「iPhone SE」の怪しい動画が公開!iPhone6s、iPhone5sと比較も

iPhone SE

iPhone SE
 
3月21日のイベントでの発表が見込まれる4インチの「iPhone SE」とする動画が公開されました。真偽のほどは怪しいですが、iPhone SEの雰囲気を想像するのには役立ちそうです。

iPhone SEをiPhone5sとiPhone6sと並べて比較した映像も

公開された動画は、中国の市場のような場所で撮影されており、未発表モデルである「iPhone SE」が、「あいよっ」と軽々しく受け渡されています。
 
iPhone SE
 
動画では、iPhone SEはiPhone5sとiPhone6sの中間のような端末、と紹介されており、3モデルを並べて比較した映像も確認できます。
 
iPhone SE
 
この動画の信ぴょう性は低いと思われますが、iPhone SEの雰囲気を想像するには良いかもしれません。
 

デザインはiPhone6s系の曲線デザイン?iPhone5s系の直線デザイン?

iPhone SEの外観デザインについてはiPhone6sふうの曲線を多用したデザインとなるのか、iPhone5sふうの直線を強調したデザインになるのか、両方のコンセプトデザインが発表されるなど、注目されています。
 
性能面では、iPhone6sと同等のA9プロセッサや、1,200万画素のカメラを搭載する、と言われており、3月21日の発表が待たれます。
 
 
Source:Nick Beeep, PhoneArena
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次