Google、Android Nのデベロッパープレビューを公開

    Android N 開発者

    Android N 開発者
     
    米検索大手のGoogleが本日、次期Android OSとなるAndroid Nのデベロッパープレビューを公開しました。

    予想よりも早い公開に驚き

    Googleは、5月に「Google I/O 2016」と呼ばれるカンファレンスを開催することが判明しており、Android Nは当初、このカンファレンスが終了した後に公開されることが予想されていました。
     
    本日の発表は、そうした予想よりも2ヶ月ほど早いものとなっています。

    マルチウィンドウや通知のレイアウト変更などを新たにサポート

     
    Android N 開発者
     
    Android Nでは、マルチウィンドウ機能のほか、通知のレイアウト変更が可能になったり、バックグラウンドの最適化が行えるようになったりと、新機能がサポートされています。
     
    ほかにも、データ通信の節約や重要度の高いメッセージを、デバイスのロックを解除しなくても画面に表示することが可能となる「ダイレクトブート」なども追加されています。
     
    なお、Android Nの正式なリリースは2016年第3四半期(10〜12月)で、それまでに何度かデベロッパーに対して最新版のプレビューを公開することが伝えられています。
     
     
    Source:Google
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次