ケースメーカーからiPhone SEケース画像が流出!iPhone5sタイプか

spigen iphon case

spigen iphon case
 
ケースメーカーSpigenから、近く発表が見込まれる4インチ型iPhone「iPhone SE」ケースのレンダリング画像が流出しました。この画像を見る限り、iPhone SEはスリープボタンが上部についたiPhone5sタイプのデザインのようです。

スリープボタンは上部に

iPhone SEのデザインについては、スリープボタンがサイドにある『iPhone6s系』と、スリープボタンが上部についた『iPhone5s系』の2種類の噂が流れており、Appleの発表会まで2週間を切った現在でも、どちらになるかの決め手となる情報がない状態です。
 
しかし米メディアMacRumorsが、大手アクセサリーメーカーSpigenから入手したiPhone SEケースのレンダリング画像によると、スリープボタンは上部についているようです。

ボリュームボタンは円形、フラッシュは楕円形

また画像によれば、iPhone SEの全体的な形はiPhone5sとよく似ており、ボリュームボタンは円形、カメラのフラッシュは縦長の楕円形となっています。カメラレンズが飛び出しているかどうかは、この画像からはわかりません。
 
MacRumorsが複数のケースメーカーに確認したところ、iPhone SEはiPhone 5sと同じサイズだというのはほぼ間違いないようです。
 
ケースメーカーからの情報は、これまでも新iPhoneのデザインを推測する指標となってきましたが、実際にiPhoneが発表されてみると細部が違っていたこともありました。iPhone SEについては2種類のケースを準備しているケースメーカーもあり、いまだ情報が錯そうしている模様です。
 
spigen iphon case
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次