トップページ > iPhone7 > iPhone7に搭載されるデュアルレンズのデモ動画が公開される!

読了まで 151

iPhone7に搭載されるデュアルレンズのデモ動画が公開される!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone7 デュアルレンズ
 
iPhone7に搭載が噂されているデュアルレンズ搭載カメラのデモ動画が公開されています。

申請された特許を忠実に再現!

1月にデュアルレンズのインターフェイスに関する特許をアップルが申請していたことなどから、iPhone7iPhone7 Plusのみという情報もあり)に同レンズを用いたカメラが搭載される公算はかなり高いと言われています。この特許では、現在iPhoneに搭載されている標準な広角レンズに、ズームでビデオや写真を撮影できる望遠レンズを組み合わせたシステムが用いられています。
 
2つのレンズは、それぞれが同時に別の写真やビデオを撮影することが出来るような仕掛けになっており、先述した特許では2分割された画面上で広角レンズを通したイメージと、望遠レンズを通したイメージとが上下に表示されています。
 
こういった情報をベースに、ニュースサイトMac RumorsのMatt Gonzalez氏が作成したデモ動画がこちらです。
 

 
デモ動画では、片方の画面で犬を通常撮影しながら、もう片方の画面で対象の犬を拡大撮影するという試みが再現されています。
 
実際にこの特許がiPhone7に搭載されるかは分かっていませんが、上記の例以外にも、デュアルレンズ搭載カメラで子供の誕生日パーティーを撮影し、片方でケーキを取り囲む子供たちを、もう片方でケーキを拡大しロウソクを吹き消す瞬間を撮影するなどといったことが出来てしまうだけに、アップルがLive Photos機能に続いてカメラの可能性をさらに押し広げようとしていることが分かりますね。
 
 
Source:Mac Rumors
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる