Googleフォト、iPhone6s/6s PlusのLive Photosに対応

    Googleフォト

    Googleフォト
     
    Googleは写真アプリGoogleフォトをアップデートしました。iPhone6s/6s Plusで動く写真が撮影可能なLive Photosのバックアップや表示が可能となっています。

    iPhone6s/6s Plusの「Live Photos」に対応

    Googleフォトは、容量無制限で写真や動画をバックアップできる無料サービスとして人気ですが、iPhoneユーザーにうれしいアップデートが公開されました。
     
    Googleフォト
     
    現地時間3月7日に公開されたGoogleフォトの最新版、バージョン1.8.0では、iPhone6s/6s PlusのLive Photosに対応しています。これにより、Live Photosで撮影した音声付きの動く写真を自動でバックアップし、表示することが可能です。
     
    Live Photosで撮影した写真には、アイコンにマークが表示され、マークをForce Touchすると写真が動き出します。
     
    なお、TumblrやFacebookといったサービスはすでにLive Photosに対応しており、今後も各種SNSサービスでLive Photosへの対応が進むことが期待されます。

    iPadの画面分割にも対応

    また、バージョン1.8.0では、iOS9で実現したiPadの画面分割機能にも対応しています。そのほか、スマートフォンやタブレットの残り容量が少ない場合にキャッシュの利用を減らし、パフォーマンスの改善が行われたと発表されています。
     

    GoogleフォトGoogleフォト
    カテゴリ:写真/ビデオ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次