ソフトバンク、病院の会計を携帯料金にまとめ、待たずに帰れるサービス開始!

    スマート病院会計

    スマート病院会計
     

    ソフトバンクは3月7日、iPhoneなどのスマートフォンで病院の会計ができるサービス「スマート病院会計」を、3月28日から提供開始すると発表しました。診察後に会計を待たずに帰れることができ、利用履歴をオンラインで確認できます。月額料金は無料で、利用一回につき100円の利用料がかかります。

    病院の会計を待たずに帰れる「スマート病院会計」

    スマート病院会計
     
    ソフトバンクが発表した「スマート病院会計」は、病院の会計を月々の利用料金とまとめるサービスです。病院での会計をキャッシュレスにできるほか、会計を待たずに帰ることができ、利用料金はソフトバンクの「My SoftBank」で確認可能です。
     
    スマート病院会計
     
    利用方法は、事前に「My SoftBank」で利用登録しておき、受付時に「スマート病院会計」を利用すると申し出るだけです。利用には月額料金や登録料は不要で、一回の利用につき100円の利用料がかかります。
     
    スマート病院会計
     
    請求を家族の代表者に一本化できるほか、処方箋を優先して受け取れるメリットもあります。
     
    利用可能端末はiPhone、iPad、SoftBank スマートフォン、タブレット、4G ケータイ、AQUOS ケータイです。

    3月28日から全国50の医療機関でサービス開始

    「スマート病院会計」は、3月7日から8箇所でトライアルサービスが開始され、3月28日から全国50の医療機関でサービスが開始されます。
     
    対象となる医療機関は、ソフトバンクのWebサイトで公開されています。

    10万円ギフトカードなどが当たるキャンペーンを実施

    ソフトバンクでは、歯科医のメンバーで構成された人気音楽グループGReeeeNを応援大使に任命し、4月27日までに利用登録したユーザーを対象に、JCBギフトカード 10万円分やGReeeeNのサイン入り小説、ロボット掃除機が抽選で当たる「スマート病院会計登録キャンペーン」を開始しています。
     
    スマート病院会計
     
    体調の悪い時、混雑した病院での診察後に会計を待つのはつらいものです。利用する医療機関がサービス対象となっている方は、「スマート病院会計」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
     

     
     
    Source:ソフトバンク
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次