トップページ > 最新情報 > Apple Car開発目的?アップルがペプシの元工場をリース!

読了まで 149

Apple Car開発目的?アップルがペプシの元工場をリース!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

apple car
 

Appleが、本社近くのペプシコーラの工場として使われていた建物の賃借契約を結んだことがわかりました。Apple Carとして噂されている自動車開発の拠点になると見られます。

Apple、本社からほど近い場所に工場を賃借!

Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏が、ジョン・スカリー氏をペプシから引き抜いた時、「ずっと砂糖水を売り続けたいか?私と一緒に世界を変えないか」と口説いたことは有名ですが、今度は工場です。

 
Appleが契約した、ペプシコーラのボトル詰め工場として使われていた建物は、Apple本社から車で10分ほどのサニーベール市内にあります。
 
サニーベールには既にAppleの自動車開発拠点があるとみられ、2月には近隣住民から「深夜にモーターの騒音がする」と通報があるなど、今回の物件との関連がうかがえます。
 
96,000平方フィート(約8,919平方メートル、約2,700坪)の工場の賃借契約は昨年11月に結ばれていましたが、契約情報が明らかになったのは最近のことです。

「公然の秘密」の自動車開発、内情は?

Appleの自動車開発については、自動車業から多くの人材を引き抜いており、テスラのイーロン・マスクCEOが「公然の秘密」と明かしています
 
一方、自動車開発の中心人物が「個人的理由」で突然退社したほか、デザイン最高責任者であるジョナサン・アイブ氏が進捗に不満を持っていると報じられるなど、先行きに不安を感じさせる情報も報じられています。

 
 
Source:Cult of Mac
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top