Apple、OS X 10.11.4ベータ5を開発者とテスター向けにリリース

os_x_el_capitan

os_x_el_capitan
 
Appleは現地時間1日、開発者とパブリックベータテスター向けに、「OS X 10.11.4」El Capitanのベータ5をリリースしました。

3月の正式リリースに向け最終調整

前回のOS X 10.11.4ベータ4は、開発者向けテスター向けは日にちをずらしてのリリースでしたが、今回は同時公開となりました。今回のアップデートはMacの安定性、互換性、セキュリティを向上させることに焦点が当てられている模様です。またiBooks、Messages、Notes、Photosの機能改善も行われていると記されています。
 
OS X 10.11.4ではiPhone6s/6s Plusで撮影した写真をLive PhotosでMacから共有可能になるほか、MessagesアプリがiMessageに対応、またNotesアプリで作成した文書をパスワードで保護できるようになっています。
 
また新しい「Notesをインポートする」のオプションで、Evernoteで作成したテキストをApple Notesへと簡単にインポートすることができます。
 
TwitterのURLリンクをSafariで開くと正しく表示できないという問題も解決しています。
 
3月のイベントでの正式リリースに向けて、最終調整が行われている模様です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次