Apple、「iOS10」と「OS X 10.12」の検証を本格化

    Apple beta program

    Apple beta program
     
    例年通り行けば、今年も新たなiOSとMacのOSが発表されます。
     
    ニュースメディア『MacRumors』は、AppleがiOS10OS X 10.12のテストを、2016年に入ってから本格化しているようだと報じています。

    iOS10とOS X 10.12を利用しているテスターが増加

    『MacRumors』は、自社ブログサイトにアクセスしているユーザーが使用しているデバイスに搭載されているOSで、iOS10とOS X 10.12とみられるセッションが増加していると伝えています。まずは、iOS10からのものとみられるアクセスを見てみましょう。
     
    iOS10
     
    2015年末頃から徐々に増え始め、1月末頃から2月にかけて急増している様子が見て取れます。
     
    さらに、OS X 10.12からのアクセスとみられる数の推移は以下の通りです。
     
    Mac OS
     
    こちらも、時期によって大きな乱高下があるものの、2016年に入ってから増加していることがわかります。
     
    いずれのOSについても、例年通りであれば6月に開催されるであろうWWDC 2016で発表されることが予想され、iOS10については「ライブ変換」やコントロールセンターの充実が、OS X 10.12についてはパーソナルアシスタント「Siri」が搭載されることなどが予想されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次