どれが本物に近い?3種類の「iPhone SE」コンセプト画像が公開!

    iPhoneSE

    iPhoneSE
     
    Apple製品のコンセプトデザインで有名なMartin Hajek氏が、現時点までに「流出」している新4インチiPhoneの3つの主なデザインからレンダリング画像を作成、公開しています。

    どこが違う?3種類のiPhone SE

    Hajek氏がデザインのベースとしているのは、9to5Mac、 @onleaks、Curved.deが公開したiPhone SE(最近までiPhone5seとも言われていた)のCAD画像や設計図、コンセプトデザインです。
     
    9to5Macが公開したのは、ケースメーカー経由で入手したというiPhone SEのCAD画像です。一方 @onleaksのSteve Hemmerstoffer氏は、サプライチェーンから入手したというiPhone SEの設計図をTwitter上で公開しました。Curved.deはリーク情報をもとに、コンセプトデザインを作成しています。
     
    外観的には9totMac版はiPhone5sそっくりですが、エッジのみが曲線となっています。Curved.de版はiPhone6sのミニバージョン、 @onleaksは両者の中間といったところでしょうか。
     
    では3種類のiPhone SEのどこが違うかを、じっくり確認してみてください。
     
    iPhone SE
     
    iPhone SE
     
    iPhone SE
     
    iPhone SE
     
    iPhone SE
     
     
    Source:Martin Hajek
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次