【速報】iPhone SE、ディスプレイ部位の画像が初公開される!

    iphone5se iphone se

    iphone5se iphone se
     
    サプライヤーサイドと思わしき人物からiPhone SE(iPhone5se)のディスプレイ画像がリークされ、話題を博しています。

    3D Touchは搭載されず!

    中国SNS微博で@笑你mei氏が、新4インチiPhoneとなるiPhone SEの画像を公開しています。ニュースサイトNowhereelseによるiPhone6sの比較画像(上図)を見ると分かりやすいのですが、ディスプレイの基板からiPhone6sにはあった3D Touchの部品(黄色で覆われた部分)がiPhone SEには見当たりません。このことから、iPhone SEに3D Touchが搭載されないことは、ほぼ確定的だと思われます。
     
    iphone5se iphone se
     
    残念ながら電源ボタンがどこにあるのかは画像からは確認できず、CAD画像の通り側部にあるのか、iPhone5sやリークされた設計図のように上部に位置するのかは不明のままです。ニュースサイトMacお宝鑑定団Blogは、名称がiPhone SEになるとしたうえで「電源ボタンが上部に位置する」と述べていますが、はっきりとしたソースは見当たりません。
     
    しかし、こうして端末を実際に撮影された画像がリークされると、いよいよ発売が間近に迫ってきたという感がありますね。発売日は3月18日(金)とも25日(金)とも言われています。
     
    iphone5se iphone se
     
     
    Source:NWE,微博,Macお宝鑑定団Blog
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次