トップページ > 最新情報 > Apple、iPhoneロック解除要請に正式に「ノー」

読了まで 147

Apple、iPhoneロック解除要請に正式に「ノー」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone5c一覧
 
Appleは現地時間25日、米連邦裁判所によるFBIへの捜査協力要請に対し、カリフォルニア連邦裁判所に「裁判所命令を無効にすべき」との申立てを行いました。

Appleは正式にロック解除を拒否

Appleは米政府より、昨年12月にカリフォルニア州サンバナディーノ郡で起きた銃乱射事件の犯人が所有していたiPhone5cのロックを解除するため、新たなiOSを開発、提供することを要求されていました。
 
Appleは25日に正式文書を公開し、政府の要求は特定のiPhoneのロック解除にとどまらないと反論。またセキュリティを緩めたiOSを開発、提供すれば、最終的には顧客全員のデータをリスクにさらすことになると主張しています。
 
ジェームズ・コーメイFBI長官はこのAppleの裁判所命令無効申し立てについて「理解できない」とし、要求しているのは1台のiPhoneのロック解除のみで、他のAppleユーザーのプライバシー侵害を目的としたものではないという、これまでの主張を繰り返しています。

どうなる?Appleの公式回答の後の動き

Appleは裁判所が定めた26日よりも1日早く回答したことになりますが、これで終わるわけではありません。
 
まずAppleの決断は、今後裁判所、そして議会で論議されることになります。またAppleの代表弁護士であるブルース・シーウェル氏が来週、議会の公聴会において、暗号化に関する質疑応答を行う予定となっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる