トップページ > 最新情報 > ISIS、FacebookとTwitterのCEOを脅迫!アカウント停止への報復

読了まで 26

ISIS、FacebookとTwitterのCEOを脅迫!アカウント停止への報復

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ISIS、FacebookとTwitterのCEOを脅迫
 
イスラム過激派組織のISIS(イスラム国)が、FacebookTwitterの経営者を脅迫するビデオを公開していたことがわかりました。両社は、テロ組織に関連する書き込みを消去するなど、テロ対策に取り組む両社への報復とみられます。

ISIS、プロパガンダ映像でFacebookとTwitterのCEOを脅迫

ISISが、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOとTwitterのジャック・ドーシーCEOの写真に弾丸を撃ち込み、殺害を連想させるビデオを公開しているとテクノロジー系メディアのVocativが報じています。
 
ISISがよく利用するSNSサイトTelegramに公開された、約25分間のプロパガンダ映像の中で、両社のCEOを名指しで脅迫しています。
 

お前たちは我々のアカウントを利用停止にすると発表した。
我々はお前たちに言ってやろう。
お前たちができるのはそれが全てか?
お前たちは我々の仲間ではない。
アカウントを1つ消したら、10倍にして返してやる。
お前たちの名前はサイトとともに消えるだろう。
アッラーの意思による我々の言葉が真実であると思い知るだろう。

 
ISIS、FacebookとTwitterのCEOを脅迫

FabebookとTwitterの乗っ取りを宣言するISIS

Twitterは、12万5,000のアカウントを「主にISISに関するテロ行為やその宣伝」に関連したとして利用停止にしています。Facebookはテロリストによる利用を締め出し、テロ支援関連のコンテンツを削除しています。
 
ISISは、これらの動きを重く受け止め、ビデオの中でFacebookとTwitterのサイトを乗っ取り、ISISのプロパガンダに差し替える様子を映しています。ISISは、1万以上のFacebookアカウント、150以上のFacebookグループ、5,000以上のTwitterアカウントを乗っ取ったと主張しています。
 
ISISは、位置情報などが漏れるのを恐れて構成員にiPhoneの使用を禁止したほか、TwitterやFacebookのアカウント停止を受けて、独自のSNSアプリまで開発している模様です。
 
 
Source:vocativ
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる