トップページ > 最新情報 > Facebook、新たに追加したリアクションボタンが全世界で利用可能に

読了まで 144

Facebook、新たに追加したリアクションボタンが全世界で利用可能に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

facebook
 
Facebookは1月、コメントに対するリアクションボタンに、「いいね!」に加え新たに5種類のボタンを追加すると発表し、一部地域で導入していましたが、現地時間24日、この機能が全世界で利用可能となったことを発表しました。

「いいね!」に加え5つのボタンが追加 日本語版では既に導入

Facebookはこれまでの「いいね!」に、新たに「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の5つのボタンを追加しました。日本語版では1月14日からこの機能が導入されています。
 
パソコンで使う場合は従来の「いいね!」の上にマウスを置くと6つのボタン(アイコン)が表示されるので、好きなボタンをクリックします。モバイルアプリの場合は「いいね!」ボタンをホールドすると表示されます。しかもモバイルアプリ版ではボタンがアニメーションになっていて、動きます。

1年以上かけて調査

Facebookは今回のリアクションボタン追加にあたり、フォーカスグループの設置やアンケートの実施など、全世界において1年以上かけて調査を行い、どんな種類のボタンを追加するか、試行錯誤をしてきたとのことです。またユーザーがコメントを書く際に使う顔のアイコンも参考にしたと説明しています。
 
新たなリアクションボタンは、昨年から一部地域で試験的に導入されていますが、ユーザーの反応はおおむね良好のようです。
 
 
Source:Facebook
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top