トップページ > 最新情報 > auスマートパスで花粉情報が受け取り可能に!

読了まで 20

auスマートパスで花粉情報が受け取り可能に!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

au スマートパス 花粉情報
 
通信大手のauは、月額372円(税抜)でアプリやクーポンの利用のほか、データを預けることのできるサービス「auスマートパス」を提供していますが、その新機能として「花粉情報」の通知を開始すると発表しました。

花粉の季節がやってきた!今年は2月下旬から飛散が本格化

花粉症の方にとっては、つらい季節がやって来ました。今年の花粉の飛散は2月下旬から本格化すると言われていますが、auはこれにあわせ、月額有料サービス「auスマートパス」の新コンテンツとして「花粉情報」の配信を開始するとしています。
 
花粉情報の通知機能は、あらかじめ「auスマートパス」アプリ上でユーザーが設定した地点での花粉飛散に関する情報を、スマートフォンの待受画面上にプッシュ通知するものです。
 
最大3カ所の地点の花粉飛散予測状況を、ユーザーの設定した条件に応じて、毎朝7時頃に自動的にスマートフォンの待受画面上に通知します。また遷移先の「au天気」にて、花粉のリアルタイムな飛散量や、予想される飛散量を1時間ごとにチェックすることも可能です。配信予定時刻や内容は以下の通りとなっています。
 

  • 配信予定時刻: 午前7時頃
  • 対象花粉: スギ花粉、ヒノキ花粉
  • 情報提供元: 株式会社ウェザーニューズ
  • ※花粉観測機「ポールンロボ」の観測値、ユーザー投稿データなどから解析
     
    また、iOSユーザーの利用方法は以下の通りです。
     

    (1)「App Store」から「auスマートパス」アプリをダウンロード
    (2)「auスマートパス」アプリを起動し、サイドメニューの「設定」をタップ
    (3)「パーソナル設定」より、通知を受け取る対象エリアを設定
    (4)「通知設定」より、「花粉情報」を「オン」に設定
    ※端末の設定で、「auスマートパス」の通知を許可する設定が必要となります。

     
    「auスマートパス」会員の方で花粉症にお悩みの方は、ぜひ利用してみてくださいね。
     
     
    Source:au
    (クロス)

    --PR--

    [公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


    → ソフトバンクオンラインショップ


    → auオンラインショップ


    → ドコモオンラインショップ


    [最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

    iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


    [格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

    iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

    カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
    いつもシェアありがとうございます
    Twitter

    Twitter

    Google+

    g+

    pocket

    Pocket

    ▼ 最新情報を受け取る

    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる
    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる