1分でできる設定!メール本文に「iPhoneから送信」を表示させない方法

    iPhoneから送信を削除
    iPhoneから送信を削除
     
    iPhoneの標準メールアプリでメールを作成すると、「iPhoneから送信」という一文が末尾に付け加えられます。
     
    この一文、必要ないのに!と毎回手動で削除している人もいるのではないでしょうか?今回は、この「iPhoneから送信」をメールに挿入させない方法を紹介します。

    「iPhoneから送信」を消す方法

    1
    「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」をタップ
    iPhoneから送信を削除する方法

     

    2
    「署名」をタップ
    iPhoneから送信を削除する方法

     

    3
    iPhoneから送信の文字を削除

    iPhoneから送信を削除する方法 iPhoneから送信を削除する方法

  • すべてのアカウントを選択すると、すべてのメールアカウントでiPhoneから送信が挿入されなくなります
  • アカウントごとを選択すると、登録しているメールアドレスごとに削除・変更することが可能です
  •  
    iPhoneから送信を削除
    以上で、「iPhoneから送信」がメール作成時に挿入されなくなりました!
     
    この機能は署名機能なので、ビジネスで使っているメールなら、かわりに名前や会社名などを入力しておくのも良いですね!

    iPhoneから送信を消さないメリットも

    敢えて「iPhoneから送信」という文を残しておくメリットもあります。
     
    たとえば普段はPCでメールのやりとりをしている相手に、出先から急ぎのメールを返信したいとき。「iPhoneから送信」と付け加えられていれば、簡素な短文メールでも「出先からわざわざ、急いで返事をくれたのかな?」と相手に伝わるかもしれません。
     
    また、簡素なメールでも相手に失礼に思われないテクニックとして、普段は挿入しない設定にしておいて、上記のような状況のときだけ手動で「iPhoneから送信」と末尾に入力する方法もあります。

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次