Gmail、他社メールアカウント利用時でも迷惑メール対策などが可能に

    Google
     
    検索大手Googleが提供するメールサービスGmailでは、昨年から、Android用のGmailアプリを使ってYahoo!やOutlook.com など他のメールプロバイダーのメールを受信できるようになりました。
     
    Androidユーザーにとっては非常に便利なサービスで、その利用数はかなりのボリュームになるものと思われますが、このほどこうしたGmail以外のメールアカウント利用時でも、Gmailと同様の機能を利用できるようになりました。

    迷惑メール対策や受信トレイの機能などが他社アカウントでも利用可能に

    Googleによれば、メールアドレスを変更せず、Gmail 以外のメールアカウントでもGmailの強力な迷惑メール対策や受信トレイの機能などを利用したいという声があったことを受け、こうしたニーズを満たすためにGmailify機能を使ってGmailと同様の機能を利用できるように改善したと発表しています。
     
    Gmailify機能を有効にすることで、メールアドレスを変更することなく、Gmail の迷惑メール対策や受信トレイの機能、Google Nowカードなどを利用できるようになりました。
     

     
    現時点においてはGmailify機能が提供されているのはAndroid版アプリのみであり、iOSユーザーは静観するしかなさそうですが、便利なサービスですね。iOSユーザーでもGmailアプリを利用しているユーザーは多いと思うので、対応してくるとデフォルトのメールアプリと競合し、互いに切磋琢磨することとなりそうです。
     
     
    Source:Google
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次