トップページ > 最新情報 > Facebook、数ヶ月以内に「Messenger」アプリへ広告配信導入か

読了まで 151

Facebook、数ヶ月以内に「Messenger」アプリへ広告配信導入か

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

facebook messenger
 
Facebookは数ヶ月以内に、自社のメッセージアプリ「Messenger」に広告配信を導入する予定であることが分かりました。

企業からの配信を望んだユーザーのみが対象

ニュースサイトTechCrunchによれば、Facebookは今後数ヶ月のうちに「Messenger」に広告を導入するプランを計画しているようです。これは同社が広告主に向けて送ったお知らせから明らかになったもので、導入が開始されれば、広告企業はユーザーに「Messenger」を通してメッセージを送ることが出来るようになります。
 
とはいえ、無関係に送られるわけではなく、LINEの「企業スタンプ」同様に、あくまでも当該企業と何らかのやり取りを行ったユーザーにのみメッセージが行くようです。またこれに合わせて、URLの独自ショートリンク(例:fb.com/msg/)も新たに導入される見込みです。

望まないメッセージは送らないと保証


この件に関してFacebookは「噂や観測についてはコメントしない」と述べたものの、「ユーザーが望まないメッセージを送るようなことはしないと保証する」と語っていることから、同社が「Messenger」での広告配信に前向きであることは明らかです。
 
Facebookもグーグル同様に、広告から収益を上げるビジネスモデルであるため、こういった試みもある種当然ではありますが、アプリを故意にクラッシュさせて「忠誠心」を試していたりバックグラウンドで密かに無音を流し続けていたことが発覚したりと、このところ不穏な動きが目立つため、ともするとネガティブに捉えられてしまいがちであるのも事実です。
 
 
Source:TechCrunch
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる