「データ使い放題」実施したら1日の使用量が1,841テラバイトに!

    Telstra_usage

    telstra
     
    顧客へのお詫びの一環として1日無料でデータ使い放題を実施したところ、トータルのデータ使用量が1,841テラバイトにのぼるという驚きの事態になりました。

    お詫びとして「1日使い放題」を実施

    オーストラリアの通信キャリアTelstraが現地時間2月14日に、「1日無料でデータ使い放題」を実施しました。これは、2月9日にモバイル通信およびインターネットサービスが使えなくなるという障害が発生したお詫びを兼ねたものでした。
     
    Telstraはサポートページにおいて、データ使用量についての制限は一切ないと明記。オーストラリアのユーザーたちはこれを文字通りに受け取り、とにかくダウンロードできるものをすべてダウンロードしようと考えたようです。

    たった1日で1,841テラバイトに

    Telstraの15日の発表から、日曜日のみでのデータ使用量がなんと1,841テラバイトにも達したことが判明しました。これはテレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」だと、510万回分のエピソードに相当するそうです。
     
    RedditのユーザーであるDrRodneyMclay氏は、Telstraの4GXネットワークでLG G4のテザリング機能を使い、自分のパソコンに421ギガバイトのデータをダウンロードしたと報告しています。
     
    Telstra_usage
     
     
    Source:Mashable
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次