トップページ > 最新情報 > Instagram、動画を3秒以上再生したユーザーの数をカウントできるように

読了まで 138

Instagram、動画を3秒以上再生したユーザーの数をカウントできるように

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Instagram 動画
 
人気の写真共有サービス「Instagram」は、動画を3秒以上再生したユーザーの数をカウントできる機能を、試験的に導入すると発表しています。

動画をタップすると、「いいね!」の数もカウントできるように

「Instagram」は、運営するブログ上において、試験的ではあるもののすでに動画の再生回数に関する機能を導入しており、今後数週間以内に世界中で導入を予定していると発表しています。
 
動画の再生回数が表示されるのは、動画コンテンツの下部分となっており、動画をタップすると「いいね!」の数も表示されるようなUI設計がされています。
 
同じような例としてはFacebookがありますが、Instagramもこれと同様の機能の提供をはじめた形です。
 
なお、今回の新機能の対象となるのは”当該動画を3秒以上再生したユーザー”ですので、スクロールして流してしまった場合は再生回数に含まれません。こうした機能の新規導入により、現在注目されている動画が一体どういったものなのか、自身が投稿した動画はユーザーの注目をあつめることができたのかなど、商用利用もより深度化できるようになりそうです。
 
 
Source:Instagram
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる