トップページ > 最新情報 > AT&T、Verizonに続き2016年に5Gの実験をスタート

読了まで 134

AT&T、Verizonに続き2016年に5Gの実験をスタート

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

AT&T-phone
 
AT&Tが米国内において、年内に次世代の移動通信仕様である第5世代通信規格(5G)技術の実験を開始することを明らかにしました。

年内にはフィールド実験

米国キャリアでは、すでにVerizonが昨年より研究所内で5G技術の実験を始めており、年内にはフィールド実験の実施を予定しています。
 
AT&Tの現地時間12日の発表によると、同社はEricssonおよびIntelの協力を得て、今年第2四半期より研究所内での実験を開始し、夏以降は屋外でのトライアルを実施するとのことです。また年末までにはテキサス州オースティンにおいてフィールド実験を行うとしています。
 
AT&Tは5G回線について、現在の4G LTEよりも平均で10倍から100倍の高速接続を実現するとの見通しを述べています。

実際の標準化は2018年以降

ただし5Gの世界標準化の第1段階が完了するのは2018年とみられており、世界各国の携帯通信事業者が、標準規格に採用される可能性がある技術の実験を独自に行っているというのが現状です。
 
 
Source:AT&T
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top