アップルのVRデバイス、早くもコンセプト動画が公開される!

    iphone VR アップル

    iphone VR アップル
     
    2018年にリリースされると目されているアップルのVR(仮想現実)デバイスですが、早くもコンセプト動画が登場し、話題を集めています。

    VR参入に本気のアップル

    VR関係の人材を次々と雇い入れ百人単位のチームが結成されていることが明るみとなったアップルですが、CEOのティム・クック氏自身も「クールだし、面白いアプリがいくつかある」と前向きな様子をみせていことから察するに、箝口令を敷いているEV(電気自動車)よりも、VRデバイス登場の公算は高いとみていいでしょう。
     
    こういった報道を受け、早速コンセプトデザイナーとして知られるMartin Hajek氏が動画を公開しています。
     
    iphone VR アップル
     
    iphone VR アップル
     
    2つのハイレゾAMOLEDディスプレイを搭載、Apple Watchと同じトラッキングセンサーを配備、AR(拡張現実)のためのステレオカメラ、ヘッドフォンとLightningケーブルに対応、バンドはApple Watchにも使わているミラネーゼループと、なかなかリアリティのある内容に仕上がっています。
     
    ただ、中央に配されたアップルのロゴは、もう少し何とかならなかったのでしょうか……。
     

     
     
    Source:iPhone in Canada
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次