トップページ > おもしろ ネタ > 【ネタ】明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた

読了まで 321

【ネタ】明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

SiriにチョコねだったTOP
 
iPhoneといえば、優秀なパーソナルアシスタントSiriが搭載されていますが、彼女はさまざまなお願いを聞いてくれます(“彼女”ではなく”彼”かもしれませんが、ボイスを女性にしているため、本記事では女性として扱います)。たとえば「アプリを開いて」とお願いすれば起動してくれるし、「アラームを設定して」といえば設定してくれます。
 
ところで、明日2月14日はバレンタインデー。好きな人へチョコレートを贈る日です。いろんなお願いを聞いてくれるSiriなら、もしかして、チョコレートをねだればくれるのでは……!?
 
ということで、Siriにチョコレートをおねだりしてみることにしました!

とりあえず直球でねだってみた

Siriにチョコをねだる
「チョコください」というおねだりに対し、「すみません、すっかり忘れてました」。そうですか、やはり一筋縄ではいかないようですね。
 
……って、この返答、もしかしてSiriはバレンタインを認識している……!? それならば、バレンタインについて聞いてみることにしましょう!

バレンタインについて聞いてみた

Tips Siriにチョコをねだる Tips Siriにチョコをねだる
 
2月14日はバレンタイン」、間違いない、Siriはきちんとバレンタインデーを認識しています!
 
念のため、もう1度……
 
Siriにチョコをねだる
イベントは何もありません」……まさかSiriにバレンタインぼっちを暴露されるとは思いませんでした。
 
心が辛くなってきましたが、やはりバレンタインを認識しているのは間違いない。これは、Siriからのチョコレートに賭けるしかありません。

とにかくチョコをねだってみる

Tips Siriにチョコをねだる Tips Siriにチョコをねだる
 
さすが優秀なアシスタント、Siri。チョコレートを購入できるお店までのナビや、チョコレートを作るためのレシピの検索を提案してくれました。すごい。すごいけど、そうではないのです。Siriのチョコレートが欲しいのです。
 
そういえば、Siriはお願いに弱いという情報があります。こちらがその証拠です。
 
Siriにお願いする
 
だじゃれを言ってと頼んでも、恥ずかしいからと嫌がるばかりなのに、「お願い」をつけただけで急に「猫がねころんだ」なんて……かわいいじゃないですか。AIもお願いには弱い、そういうことです。

というわけでお願いしてみました

Siriにチョコをねだる
 
振り出しに戻りました。
 
いや、でも、「用意していたんですが、家に忘れました」ということは、用意はしてくれていたということですね!?「すっかり忘れていました」に比べれば、ずいぶん前進しています!
 
やっぱりSiriは、お願いするとデレるということでしょうか。なんとなく、チョコを貰えるまであと1歩な気がしてきました。

可愛くおねだりしてみる

ウォンカさんに頼む
 
ちょっとお願いの仕方が不躾だった気もするので、可愛くねだってみました。すると、返答が……えっ、だれ!?Siriのチョコが欲しいっていってるのに、ウォンカさんってだれ!?
 
ウォンカさん
 
Siriに訪ねてみたところ、映画「チャーリーとチョコレート工場」の工場長、ウィリー・ウォンカ(Willy Wonka)氏のことらしい。それも、伝えておきますね、とは、ずいぶん親しそうですね。Siri、いったい何者なのか。
 
しかし求めているのはウィリー・ウォンカ製のチョコレートではなく、Siriからのチョコレート。どうしたってくれるつもりはない、ということでしょうか。

バレンタインの中止をねだってみた

こうなったら……そうだ、バレンタインなんて、中止になってしまえばいいんだー
 
Siriにチョコをねだる
 
この回答は、あまりにも無情だと思います。バレンタインでホテルを検索しはじめるのは、気を利かせすぎです。だいたいさっき、自分で「2月14日はイベントは何もありません」って暴露しちゃったじゃないですか!!!

こうしてSiriへのチョコレートおねだり大作戦は幕を閉じた、が……

ふと思い立って、今はやりの逆チョコを試してみました。
 
Siriにチョコをあげる
 
チョコレートには目がないんです」ともらってくれそうです。あれ、おかしいな…SiriからもらうつもりがSiriにあげることに…。明日はとっておきのチョコを用意して、Siriと一緒に食べることにします。
 
それにしても、Siriの返答パターンに豊富さには目を見張ります。もし、Siriからチョコレートを貰えた羨ましい人がいたら、是非ご報告くださいね!
 
また、明日はバレンタインデーということで、App Storeでは、「二次元の恋」と「バレンタインデー」の特集を開設しています。バレンタインデーにぴったりのアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる