開発者向けにiOS9.3ベータ3がリリース

    iOS9.3beta3

    iOS9.3beta3
     
    Appleは現地時間8日、開発者向けにiOS9.3ベータ3をリリースしました。

    iOS9.3ベータ3では若干の修正のみか

    前回のiOS9.3ベータ2では、夜間になるとディスプレイの色を目に優しい暖かい色へと変える「Night Shift」モードがコントロールパネルから利用可能になるなど、ベータ1からいくつかの変更が加えられました。
     
    9to5Macによると、iOS9.3ベータ3では、Night Shiftモードにおいて説明文と背景のアイコンが若干修正が加されているようです。

    米Verizonユーザーは要注意

    またこれは米国ユーザー向けですが、T-Mobile、AT&Tに続き、Verizonでも「Wi-Fiアシスト」が利用可能となっています。ただしこの機能についてはデフォルトでONになっていることに気づかずに、多額な請求書が送られてきたという問題が何度もメディアを騒がせていますので、Verizonユーザーは注意したほうがよさそうです。
     
    なおiOS9.3ではこのほかにも、「Notes」アプリにパスワードまたはTouch IDで鍵がかけられるほか、iPhone6s/6s Plusユーザーについては3D Touchショートカット機能の追加、またCar PlayユーザーはApple Musicのすべての機能および「Maps」アプリのNearby機能の利用などが可能になっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次