ドコモ「spモードメール」利用者は番号・名義変更や利用停止後、再開時の手続きが必要に

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    NTTドコモは2月8日、同社のスマートフォン向けメールサービス「spモードメール」利用者は2月10日以降、電話番号変更や長期間の利用停止などの手続きをした場合に手続きが必要になると発表しました。

    電話番号変更、長期利用停止、名義変更の場合に手続きが必要

    ドコモは、「spモードメール」利用者が2月10日以降に以下の手続きをした場合、「ドコモメール」へのアップデートまたは「spモードメール」利用再開の手続きが必要になると発表しました。
     

    • 電話番号の変更
    • 長期間利用しない時(海外赴任・留学など)の電話番号保管・解除
    • 契約名義の変更および引継ぎ

     
    iPhone、iPadをはじめとする「ドコモメール」対応機種は、「spモードメール」アプリでメール問合せ実施後に届く「ドコモメールからお知らせ」で案内される手続きが必要となります。
     
    年度末から年度初めで、海外赴任や留学、契約名義変更される方はご注意ください。
     
    なお、ドコモではiPhone、iPad利用者向けに「ドコモメール」の利用手順について案内しています。
     
     
    Source:NTTドコモ
    (hato)

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