Twitter、タイムラインの並び替えに関して噂を否定

    Twitter

    Twitter
     
    昨日、ニュースメディア『BuzzFeed News』がTwitterに関して、タイムラインの表示順を独自アルゴリズムによるものに変更するようだと伝えたことから、全世界的にこの噂が拡散しましたが、本件についてTwitterの創業者兼会長であるジャック・ドーシー氏が、真っ向から否定しています。

    Twitterのタイムライン、表示順の変更はなし?

    Twitterは、現在タイムライン上における表示順を時系列に沿ったものとしていますが、2月8日から始まる週に、独自アルゴリズムによるものに変更することを計画していると噂されています。しかし、この噂についてTwitterの創業者兼会長であるジャック・ドーシー氏が、以下のようにツイートし、部分的に否定しています。
     


     
    Twitterの表示順変更に関する報道に対していは、多方面から反対の声が集まり、#RIPTwitterとよばれるTwitterの冥福を祈るかのようなハッシュタグまで出現しましたが、ジャック・ドーシー氏がこの報道に関して「デタラメである」としたことから、その動向が気になるところですが、よく読むと“来週”変更するといういう点に関して否定しているので、将来的な話として検討していること自体は事実なのかもしれません。あらゆる変更には犠牲がつきものですが、Twitterの騒動はどうなっていくのでしょうか。
     
     
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次