ワイヤレス充電とヘッドホン端子廃止で防水!クールなiPhoneのコンセプトデザイン!

    iPhone コンセプト

    iPhone コンセプトデザイン
     
    未来のiPhoneを描いた、新たなコンセプトデザインが公開されました。本体の表と裏にディスプレイを搭載し、ワイヤレス充電とヘッドホン端子の廃止により、完全防水となっています。

    本体の両面に5インチディスプレイを搭載!

    最近もアンテナラインを廃止したiPhone7のコンセプトデザインを公開していたBehanceが、新たなiPhoneコンセプトデザインを公開しました。
     
    iPhone コンセプト
     
    最大の特徴は、iPhone6sの7.1mmより4mmも薄い、厚みわずか3mmの本体の両面に5インチディスプレイを搭載したデュアルディスプレイモデルであることです。
     
    iPhone コンセプト
     
    フロントディスプレイは画面の縁がないフルスクリーンで、ゲームなどのコンテンツを楽しむのに向いています。
     
    iPhone コンセプト
     
    背面のディスプレイには、ケースを着せかえる感覚で好きな写真を表示することができます。
     
    iPhone コンセプト

    ワイヤレス充電、ヘッドホン端子廃止で防水に!

    さらに、ヘッドホンや充電のための端子類が一切ないのも目につきます。これは、AppleがiPhone7でヘッドホン端子を廃止するとの噂や、早ければ来年の実現が期待されるワイヤレス充電技術の採用が実現されれば可能となります。
     
    iPhone コンセプト
    端子類がないことで、完全防水の実現が可能になると考えられています。これにあわせて、ダイビングや水中写真撮影用アプリ「iDiver」の搭載も想像されています。
     
    iPhone コンセプト

    海外メディア「最もクールで魅力的」と高評価も「実現不可能」

    iPhone コンセプト
     
    Apple関係メディアのiPhoneHacksは「これまで目にした数多くのコンセプトデザインの中で、間違いなく最もクールで魅力的」と絶賛しながらも「近い将来に実現することはほぼ確実に不可能」との評価を下しています。
     
     
    Source:Behance, iPhoneHacks
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次